スポンサーリンク

2016年3月23日水曜日

YouTubeチャンネルというのが登録必須みたいだったので登録したらChromeの右上にもチャンネル名が表示された。

新しい記事 以前の記事

つい先日、
WordPressでの記事で、動画ってのせることはできないのだろうか?

なんて考えているうちに…。

Googleさんには、

YouTubeというとてつもなく大きな便利な動画投稿サイトがあるじゃん。


と思いついたのは誰でもあると思います。


しかし、
そこで、動画をアップグレードするにはチャンネルを作らなければなりませんでした。

チャンネル自体の意味がよく分かってなかったので、
自分のグーグルアカウント名の後に「姓」「名」となっています。

その「名」の方に何かしらの文字を入力するとそれがチャンネル名になってしまいます。


はじめはわからなかったので…。

そのままこれまでのGmail等で使用していたNameが表示されていたので、
下の「名」に「です」


と入れました。


もちろん、
チャンネルは作成されましたが…。



チャンネル名が「です」って・・・・・・・・


しかも、

翌日、Gmail をChromeで開いたら右上に「です」って表示されている・・・・・・・・



(universeに変更しましたが、Chromeにはこんあ表示も要らないしYouTubeのチャンネル名がChromeに表示されるっておかしくない!!!??)


なんとかできないものか・・・・・・・・
と検索してみるが、
若干情報が古いというのと、
Google+は持ちたくない。
(Googleページとかにすればチャンネルの名前が「姓」「名」とかでなく、
Googleページのタイトル?がチャンネル名になるようですが・・・・・。

しかも、YouTubeとアドセンス認証しちゃったし、
他のGmailアカウントとかでもYouTubeアカウントのチャンネル名をGoogleページにすることできるのかなぁ。

でも、
どちらにしてもGoogle+サイトは作成しないとGoogle+ページって作れないってことなんでしょうか・・・。



チャンネル名だけを変えるのなら、

YouTubeの設定からGoogleのアカウント名変更で変更可能ですが、
その際に、
どうしても
「名前」の欄には何かを入れなければならない。。。。。

そうすると、
これまでのGmailアカウントでChromeにログインしている時、
Chromeの右上にその名前が表示されてタブ数が少なくなっちゃう。(´;ェ;`)ウゥ・・・

これはなんとかしないとと思って名前を変えてみる。。。。

すると翌日には、
その名前が表示される。。(w_-; ウゥ・・


どうしたら、

YouTubeのチャンネル名とGmailとChromeの連携?紐付けって解消できるんだろう・・・・



分かる方いらしゃいましたらご教授お願いします。


別のアカウントでGoogle+ページ作らなきゃならないんでしょうか・・・・・・・????

また、
その際にはアドセンスとの連携ってどうなってしまうのでしょう・・・・・
スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...