スポンサーリンク

2015年12月19日土曜日

WordPress4.4バージョンアップできないしエディタ機能がおかしい。

新しい記事 以前の記事

なぜなのかわかりませんが…。

WordPressのバージョンアップ通知が来ているのですが、
今すぐ更新」を何度しても何回か展開しています。
とはなるものの…。

一向にアップグレード?バージョンアップができないです。

しかも、

手動にてWordPress4.4にFTPにて無理やりアップグレードしたものもあるのですが、



そちらもあまり軽快に動かず…。

そして、
エディタ機能も正常に作動していないです。


見出しをつけようとすると、
ほぼ記載した記事内容全部がh2の見出しタグが付いてしまいます。



テキストに切り替えてみると、
すぐにわかりますが、
普通改行の<br/>なども表示されるはずなのに、
ただ単に、
<h2>タグのみ初めから最後まで表示されるだけの場合がほとんどです。


なので、

WordPressでの記事更新がほぼできません。


何度も何度も2日間かけてプラグインを確認したり、
無効にしたりしてもこの不具合だけはかわりません。


デザインのカスタマイズもしたいのに、
ほぼ出来ない状態です。

下手にカスタマイズして、
バージョンアップ・グレードアップ・アップグレードしても、
カスタマイズしたものが、
初期化されてしまうので苦労が水の泡になってしまうからです。


一応、
カスタマイズしたCSSファイルとconfig.phpの重要なデータが記載してあるファイルのバックアップは取ってありますが…。


正直めんどいです。


WordPress4.4にバージョンアップ・アップグレードした方でも、


エディタ機能で見出しをつけようとしても、
書いた内容のほぼすべてに<h2>タグがついてしまいます。

長文の場合、
いちいちテキストにして<h2>タグの変更をし直すのは大変です。


これは、
私だけなのでしょうか?
スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


2 コメント:

  1. 外しているかもしれませんが、参考まで。


    エディタ機能がおかしい件
    http://jisakupc-technical.info/web-survice/wordpress/3936/

    このあたりではないか?と思うのですが、私自身はエディタ機能を使っていないのでわかりません。

    4.3あたりからの仕様変更のようなのですが・・。


    アップグレードできない件
    http://hubworks.jp/archives/90/

    Wordpressがかなり古い?ものから一気に4.4にする場合は上記で回避できるケースがあった記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. KUROさん、お久しぶりですm(__)m。
      コメントありがとうございます。

      やってみたのですが…。
      ダメでした。

      しばらく、待ってみることにしようかなぁと…。

      数日悪戦苦闘して(〃´o`)=3 フゥ

      たぶん、
      無料のホームページスペースでのブログだからなのかなぁ。
      とか

      ものすごく通信が遅いんですよ(;´д`)トホホ…。
      (SITEMIXってところなんですけどね)

      wordpressの勉強がてらにいいのかなと思ってしばらく弄っていたんですが、
      見出しつけようとすると、
      何をやっても文章全体とか、
      マウスで選択してない部分までもが見出しになっちゃうんですよ…。

      やっぱり、もうちょっと、頑張ってみようかなぁ。

      (ノ_-;)ハア…、

      でも、しばらくは放置してみようかなぁとか。

      戸惑ってます(w_-; ウゥ・・。

      もしくは、
      気にせず毎回<h2>タグを書き直す…。
      (でも、文章長くなっちゃうとめんどいんですよね…。)

      ちゃんとサーバー借りてやらないとだめなんでしょうね。
      (w_-; ウゥ・・


      コメントありがとうございます。

      うれしいですっ!!

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...