スポンサーリンク

2015年12月22日火曜日

WordPress無料で使えるサーバーサービスおすすめは…。

新しい記事 以前の記事

WordPressという無料のツール(アプリケーション)を、
使ってのブログ・HP運営が一番良いという定説があります。

そこで、
ちょこっと調べて2つ程試してみました。

1つはSITEMIXという無料サービスです。
ここは容量こそ1.5GBと大きいものの、
正直全く使えないと言っていいのではないでしょうか。

通信が途切れまくる。
バージョンアップすらできない。

テキストエディタもちょっとおかしい挙動がある。
(はじめてWordPressをいじったというのでphpファイルをおかしくしてしまったかもしれませんが…。)


何より、
通信が遅すぎて更新すらろくにできません。
これは致命的です。


そこで、

WordPressを無料で使える他のいくつかのサービスサイトを閲覧拝借しました。



そして、
選んだのがネットオウルが提供するWPblogです。
WordPress無料レンタルサービス!WPblog

ここは、
もちろんFTP接続も対応していて、
セキュリティ設定も、
国内以外のIPアドレスからのログインなど出来ないようにする設定もあります。
(デフォルトで有効になっています。)

他にもメール送信も制約はあるにしろ100通までOKです。
(まぁ、私はまだ殆ど使わないですが…。)

ただ、
データ容量が100MBとちょっと少なめかなぁとは思いますが、

はじめてWordPressをしてみるのにはとりあえずいいかなと思いました。



こちらにしてみたところ、
通信も遮断されず更新もスムーズにできました。

PHPバージョンもデフォルトで5.6です。
(変更も可能)

他にも、

  • サイトアドレスの変更も可能です。
  • 管理画面にSSL対応です。(設定必要あり)
  • データベースのバックアップもネットオウルの初めの管理画面より可能です。
  • ログイン試行回数制限の回数設定可能。
  • パソコンからのアクセスの場合には広告非表示。(スマホ、タブレットは表示)



など、

これだけあって無料とはちょっとびっくりしちゃいました。


知っている人は知っている。
知らない人は知らない。

当たり前ですが…。

Bloggerブログが好きですが、
WordPressも勉強していきたいと思います。
※あくまでメインはBloggerブログです。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...