スポンサーリンク

2015年12月22日火曜日

カフェイン摂り過ぎに注意!!国内初の死亡例

新しい記事 以前の記事

コーヒーなどでよく知られているカフェイン…。

その他にも、
  • 紅茶
  • お茶
  • エナジー飲料

などにも含まれています。


コーヒーなどは、
昔から受験生などで眠気覚ましに飲んだりしていました。
(私もそのひとりです。)

しかし、
そのカフェイン…。

摂り過ぎると死亡してしまうということが報告されています。


そして、
少し前になりますが海外で、
レッドブルを飲み過ぎて死亡してしまう例などが報告されていました。




今回は国内でカフェイン摂り過ぎによる中毒死のようです。
カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死…眠気覚ましで常用 米では十数例報告 (1/3ページ) - 産経WEST


効果があるにしても、
なんでも過剰摂取は禁物ですね。


薬と同じで効果と副作用を考えて摂取しなければならないです。


しかし、
普通に売られているコーヒー、紅茶、エナジー飲料、お茶などで、
死亡してしまうとは…。

そんなことでも、
自己管理をしなければならない時代になってしまったのか…。

少々、
生きにくい世の中になってしまったように感じてしまうのは私だけでしょうか。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...