スポンサーリンク

2015年4月27日月曜日

YouTube広告除去の拡張機能Enhancer for YouTubeなどって…。

新しい記事 以前の記事

昨今、
ユーチューバーと言われる動画投稿サイトにおいて、
収入を上げる方々がいらっしゃいます。


そのような方々にとっては、
タイトルのような広告除去ツールなどを多くのユーザーが、
導入してしまったら収入ってなくなってしまうのでは…。
>>Enhancer for YouTube

と考えてしまうのは私だけでしょうか。


他にも、
YouTubeのみの広告だけでなく、

Google AdSenseやYahoo!AdSenseなどの広告も同様のことが言えるように思います。



アドワーズとして広告主はお金を払って、
広告を表示させているのに広告除去機能のあるものを、
拡張機能やツールなどで非表示にするのは、
なんとなく道理に反しているのではないかと…。


そんな風にも思えてしまいます。


別に広告が表示されようとされまいと、
そんなにユーザー側からすると不便な気はしないのですが…。


逆に自分にあった広告などは必要な気がします。


そんな広告を見て、
ユーザーが興味を持ったり、
あっ、こんなサービスがあったんだぁ。
などと気づくことも多いのではないのかなぁ…。


ちまたで流行ったり紹介されている広告除去ツールって…。


必要不可欠な方もいるのでしょうか…。


ちょっとだけ、
考えさせられてしまいます。

まぁ、
一部の人が使用したからといって激減するようなことはないのかもしれませんが…。

※みなさんはどうお考えでしょう。


追記)

AdblockPlusも同じ・同様かと思われます。
>>アドブロックもAdblockPlusも広告非表示で同様
スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


2 コメント:

  1. CMがうざい人は消す。それ以外は特に気にせず見る。ただそれだけの話。
    元々YOUTUBEで得る収入は副収入・お小遣い程度でいいんです。
    それで生活できるレベルまで稼げるのは、本当に有益な動画をいくつも流せる大手くらいで十分かと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、そうかもしれないですね。貴重なコメントありがとうございます。

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...