スポンサーリンク

2015年3月1日日曜日

クリップボードの使い方とコピペでコピーできているか確認方法

新しい記事 以前の記事

さてさて、
今回はPCではよく使用するコピー&ペーストコピペ)ですが、

KB操作にては、「Ctrl+C」でコピー。
「Ctrl+V」で貼り付け。

マウスでは、右クリックにて行う。

が、

コピーが本当に出来ているかどうか・・・。

と言う時の確認法です。

以下に続く・・・。

WindowsXP標準で付いているクリップボードにて確認可能だ!!


  • Windows Vista
  • Windows7
  • Windows8(8.1)


では、

クリップボードビューアがないので、
フリーのビューワソフトを使用するか、
「ファイル名を指定して実行」

にて、

「recent」


と入力すると、

最近使用したファイルのショートカットが一覧で表示されているはずですので、
探しているファイルや写真のショートカットを見つけられる。

見つかったらショートカットを、
右クリック⇒「プロパティ」⇒「ショートカット」タブ⇒「リンク先」欄で、
保存場所が判るはずだ。

クリップボード起動方法は、

左下、スタート⇒ファイル名を指定して実行。
にて、「clipbrd」と入力し「OK]にて起動する。
起動画面は以下。








このような画面になる。
コピーした内容がある時は、コピー内容が表示される。
貼り付けるデータ形式を選択することも可能。又、「CLP」形式で保存も可能。うまく利用すれば、相手がアプリケーションを持っていなくても、クリップボードデータをメールに添付などして送信にて、とりあえず内容が確認可能。という事ができる。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


1 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして♪marimamaです。
    googleのブログ検索から
    おじゃましました。
    今、いろいろなブログへおじゃましながら、
    勉強しつついろいろと歩いています。
    ためになるブログたくさんあるので、
    とっても、楽しいです。
    いろいろと勉強させてください!
    また、おじゃましますね。
    ※同じ所へ何回もおじゃましたら
    ごめんなさい。
    応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんば♪

    返信削除

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...