スポンサーリンク

2014年12月1日月曜日

スタッドレスタイヤiceGUARD(IG50)のレビュー!Revo2でなく。

新しい記事 以前の記事

今年も、
そろそろ雪の季節になってきます。


寒いのは、
専ら好きな方ではないのですが…。
(時と場合にもよります(^_^;))


雪が降ってからでは遅いので、
早速スタッドレスタイヤに履き替えました。



以前からスタッドレスタイヤは履いていたのですが、
既に5年前のスタッドレスタイヤ…。


しかも、

3年前からは夏でも履きっ放しorz。



履き潰そうと思っていたのですが…。



去年履き替えようと思ったのですが…。

雪が降ったら、
意外とまだスタッドレスタイヤとして機能しているなぁ。
と思いそのまま履き潰しました。




最近では、

4シーズンタイヤなんていうのも出ています。






しかも、
技術ってスゴイもので年々進化してより良い物になってきています。


ダンロップのモニターに応募してみたものの…。






だったので、
素直にスタッドレスタイヤの購入をして、

バランス調整して履き替えて車の冬支度はとりあえず完了です。




ブリヂストンがメジャーですが…。
Revo2などなど。


若者には、
YOKOHAMAタイヤが好まれますが…。


各社からスタッドレスタイヤは出ていますが…。




今回は、
オークションで安く手に入れることができたので、

ヨコハマタイヤのiceGUARD(IG50)にしました。






まだ、
履き替えたばかりで皮剥きもできていませんが、
ロードノイズも殆ど無く、
ふわふわ感もありません。



これまで履いていたのは、
ダンロップのDSXですが…。


まだ、
実際の雪が降っていないので、
なんとも比較しにくですがレビューや発売時期などから見ても、
これまでのものより、
より良くなっているのではないかと思います。



追記)

やっぱり、

国産タイヤってすごいっ!!


だって、
スタッドレスタイヤを夏も冬もずぅ~っと履き続けて約3年…。
(ある意味、4シーズンタイヤ化(汗))


それでも、
タイヤの山(溝)も車検を通ることが出来る程残っていました。



夏タイヤなどによくある海外製のタイヤは、

2年程度で、
山(溝)がなくなってしまうもののあります。
(スタッドレスタイヤも海外製はありますが…。)


それに比べると、
やっぱり国産タイヤってスゴイなぁと実感しました。


費用対効果を考えると、
※国産タイヤがいいのかなぁと考えさせられました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...