スポンサーリンク

2014年11月17日月曜日

モリグリーンハイブリッドカーというエンジンオイルを試したレビュー

新しい記事 以前の記事

う~ん・・・

これまでは、
Mobile1の100%化学合成油の
粘度0W-20をイストに入れていました。


今回は、
RECSを施工したことと、
スロットルバルブ洗浄したことで、

エンジンオイルも汚れているので早期の交換です。


取り急ぎ、
汚れたエンジンオイルのままでは良くないので、
ホームセンターで安かった、
モリグリーンというメーカー?のエンジンオイルをチョイスしてみました。



  • モリグリーンアース、
  • モリグリーンハイブリッド、
  • モリグリーンアイドリングストップ、
  • モリグリーンブラック、


など、

モリグリーン○○というネーミングで、

いくつかの種類がありました。


ハイブリット車ではないですが、

粘度が同じということと、
規格が一応、
SNだったということで選んでみました。



エレメントも一緒に交換しようかと思いましたが、
今回はできず…。
(工具が入らなかったorz/(*ε*) アイタタ・・・ 。)



感想・レビュー・評価としましては、


若干アクセルは軽くなった感じですが…。

若干、
エンジン音が大きくなった感じです。



とりあえず、
これまで使っていたMobile1が手に入るまでと、
エンジン内部洗浄後の、
エンジンオイルのフラッシングの意味を込めてとしては良いかと思われます。


毎回使用したいかどうかは、
しばらく乗ってみてでないとなんとも評価し難い感じでしょうか。




※一応、2012年カーグッズオブザイヤー受賞のようです。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...