スポンサーリンク

2014年9月24日水曜日

右手がシビれる。そして動かしにくい…。歩きにくく膝も痛い…。

新しい記事 以前の記事

やはり、
横になっていても、
しばらくすると…。



手に力が入りにくくなってきたり、
しびれてきたりする。







複数要因はあるのだろうけれど、
やはり、

一番気になるのは噛みあわせが低いことです。



ある意味証拠に、


奥歯や自分が低いと感じている部分に、
ティッシュペーパーなどを折って、
噛んでいるとなんとなく楽になる…。


数年前から上記方法は、
何度か試していますが根本的な解決にはなりません。


だけれど、
右を向いたり、
左を向いたり、
するのも楽になります。



そして、
脚にも力が正常に伝わっていく感じで、
歩きやすくもなります。


でも、
肩で処方されている鎮痛剤を飲むと、
それでも若干楽にはなる…。

  • トラムセット
  • カロナール

(ノルスパンテープは何となく恐くてまだ未使用です)
ノルスパンテープという貼付剤がトラムセットの代わりに処方された。


まとめ


手遅れにならない内に、
何か対処をしたいと思っています。



だけれど、







わからない…。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


2 コメント:

  1. 私も同じような症状で医師に相談しても全然取り合ってもらえませんでした。
    手足も痺れるのですが、結局噛み合わせが低すぎて頚椎に負担がかかってるから神経に触れて痺れていると自己判断しています。
    薬は反作用もあるので自重しております。
    対処としてはティッシュなどを奥歯に入れて高さをかせぎ、内転筋(ふとももの内側)や首・背中の筋トレ、体を冷やさない などをして若干解消しています。
    余計なコメント失礼いたしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 匿名様。コメントありがとうございます。決して余計なコメントなんかではありません!!ありがたいですし、嬉しいです。私も同じようにティッシュを時折噛んだりして高さを一時的に稼いでしのいだりしています。薬はたしかに、作用がある代わりに副作用もありますよね。その天秤加減が大事ですね。しかし、内服しないことが一番のメリットに間違いはないですね!!

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...