スポンサーリンク

2014年8月26日火曜日

噛み合わせ治療、レジン充填で再度バイトアップするが…。

新しい記事 以前の記事

先日、
歯のクリーニングの時に、
噛み合わせの調整を若干して頂いたのですが…。
噛み合わせ治療失敗…。かなぁ(´Д`)ハァ…


ほんのわずかな削り具合だったと思われるのですが、
結局、

咬合高径が低くなってしまったのには変わりはなく…。



そして、

  • 違和感
  • 耳鳴り
  • 耳の閉塞感
  • (耳管開放症も関与しているのか噛み合わせによって開放してしまったのか…。)

などが、
ありました。


しばらくして
(約4日から5日くらい)
少し良くなりましたが、
低くなったのに変わりはないので、

再度レジン充填(CR充填)により噛み合わせの調整をして頂きました。



しかし…。




口のうがいをした際に、
パリっと音がしました。


もしかして、
割れちゃったのかな。
と思いましたが、
その後うがい等をしても大丈夫でした。



その時は、
若干高いかなぁ。
と感じていたものの、
ある意味少しくらいはしょうがないのかな。
と思って帰宅しました。



帰宅後、

少し休んで起きた時に、

やはり…。

パリっと音が…。


噛み込むと、
なんら違和感はありませんが、
なんとなく嫌な予感…。


(´;ェ;`)ウゥ・・・



割れてなければ良いのですが…。


せめて、
2年…。

いや、
贅沢は言わず、
せめて最低でも1年…。



そのくらいはもって欲しいです。



せっかく、
噛み合わせ治療がうまくいって、
出口が見えてきたと思ったのに…。


これで、
もし、割れてしまったりしてしまったら…。


また、
型取りしてクラウンの入れ直し…。



そして、
その型取りしたものが、

ぴったりフィットしてくれれば良いのですが…。


なかなか、
そうもいかない…。
のではないかなと不安でなりません。


(´Д`)ハァ…


せっかく、
いい調子で来ていたのに…。


お願いだから、
割れていたとしても表面だけであってください。
(*_ _)人



※噛み合わせがこんなに難しいなんて…。
また、
※噛み合わせにこんなに苦労するなんて…。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


2 コメント:

  1. こんにちは。twitterでコメントしたminoです。
    私は前歯の裏側の虫歯を治療後に噛み合わせがおかしくなってしまい、治療中です。
    ネットで評判のいい歯医者を調べて治療してもらったのですが、奥歯をかなり削ったため、
    以前のかみ合わせよりかなり低くなってしまいました。
    かみ合わせが変わってしまったので逆に体調も悪くなってしまいました。
    かみ合わせはレジン充填などで奥歯を高くするほうがいいのでしょうか?
    その場合どこかいい歯医者はありますか?

    返信削除
    返信
    1. どうもmino様。コメントありがとうございます。確かに噛み合わせは噛み合っているように見えても低位咬合になってのままだと…。顎も落ち着かず体調も良くないままですよね。。。。私も未だに前歯は右側が噛み合っていない(隙間が開いている)、そして、主観的ですが右側に咬合面が向いているので(そのように削られてしまったので)顎が右側にずれていってしまう。その日によって体調はいまいちです。詳細はメールにて。

      削除

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...