スポンサーリンク

2014年6月20日金曜日

忍者レコメンドでFeedBurner部分配信でも画像取得する方法

新しい記事 以前の記事

忍者ツールズには、

とても有用なツール類が多くあります。



が、
若干初心者?には難しい面も…。



  • 忍者ホームページ
  • 忍者Analyze
  • 忍者AdMax
  • 忍者レコメンド
  • 忍者ブログ
  • 忍者メールフォーム
  • 忍者アンケートフォーム



などなど

他にも
多くのツールがあります。


そこで今回は、

忍者レコメンドという関連記事表示機能に似たツールについてです。

このツールは、
自分が運営するサイトやブログなどの記事をRSSで取得して、
画像付きなどとして表示してくれる、
とても有用でユーザビリティに富んだ上に、
お小遣いも稼げるという優れものです。

これまで、
なんとなく難しいのかな?

と思っていました。



そして、

BloggerブログにおいてはデフォルトのRSSURLが、

http://sekirarablog.blogspot.com/feeds/posts/default
というものになっています。


通常通りであれば、
このRSSで問題ないのですが、

  • フィード送信にFeedBurnerを使用していたり、
  • フィードを部分送信にしていたりすると…。

うまく画像を拾ってきてくれませんでした。


FeedBurnerのRSSURL内にある


  • Email thisという画像が表示されたり、
  • はてなブックマーク数の画像が表示されたり、

しました。




で、

以前に、

Linkwithinの設定に四苦八苦した挙句解決できたのを思い出しました。

LinkWithinサイトIDを変える方法


上記URL記事内にあるBloggerブログの隠れRSS?URLなるものを、
忍者レコメンドの管理画面より、
RSSの追加部分に入力して追加します。


以下画像参照

すると、
画像のようにデフォルトRSSと同様に記事タイトルが表示されます。


プレビューにおいてもデフォルトのRSSやFeedBurnerのRSSURLでは、
画像表示がうまくされなかったのですが…。


以下画像のように
デフォルトRSSでは、

殆ど表示されなかった記事中の画像が表示されるようになりました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...