スポンサーリンク

2014年6月15日日曜日

Bloggerでレスポンシブwebデザインにしてみたい…が結果…。

新しい記事 以前の記事

昨今(結構前から)話題な、

レスポンシブwebデザインにしてみたいと思っていました。


そこで、
ちょっとだけ調べてみたのですが、
今一よく分からず…。


CSSに
@media…………

とかいうものを付け加えてみたり、

元々Bloggerブログって、

設定でレスポンシブwebデザインになってるんじゃない?

みたいに思ったり…。


だって、

管理画面の
テンプレート≫モバイル設定
のところにカスタマイズとかあるじゃん。


ここの部分




一応、プレビューしてみると、
一応PC版CSSが適用されている感じではあります。


ですが、
表示幅?がスマホで見てみると、

縦だと1行づつ表示みたいな感じになっています。



スマホを横にすると、
それなりの幅で表示はされます。


なので、

レスポンシブwebデザインにしてみたいと思ったのですが…。

以下サイトなどを参照して…。
結構簡単にできるBloggerテンプレートのレスポンシブデザイン化 : たき備忘録
Bloggerでレスポンシブに挑戦してみよう | 某氏の猫空



結局

でも、
よくわからなかったし、
上記だとテンプレートを変更しなければならないような感じ…。
の部分の記述もありました。

テンプレートを変更すると、
リンク先の色やガジェット(ウィジェット)は、
今のところBloggerブログではバックアップされないし、
ちょこっとカスタマイズしているので、
色々とやらなければならない部分が生じそうな予感…。

下手に弄ってしまって、

レイアウトや表示がまったく収集つかなくなってしまったら大変です。


まとめ

なので、
結局、
レスポンシブwebデザインにしてみるのは、
しばらく後で実施してみようと…。

そして、
勉強もしないとダメだなぁ…。

としみじみ痛感・感じた次第です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...