スポンサーリンク

2014年4月6日日曜日

遺伝子解析、がん遺伝子解析「DearGene ディアジーン」9800円~

新しい記事 以前の記事

昨今、

何かと話題になる事が多い遺伝子解析。


そんな遺伝子解析が、
9800円から可能になったようです。



遺伝子解析と言っても、
芸能人の話題などで、

ちょっと有名になった実子か否かの判定を行うようなものではなく、

遺伝的な病気のリスクに関してのもののようです。


DearGene
遺伝子を解析し、 生活習慣と関連がある病気についての 遺伝リスクをお知らせします。 ...

また、
以下のようにHPに記載があります。

家族性の病気に関係する遺伝子の解析は行っていません
乳がんや卵巣がん、大腸がんなどには特定の遺伝子が原因となって発症する家族性の病気(単一遺伝子疾患)と、複数ある遺伝要因と生活習慣などの環境要因との相互作用で発症する一般的な病気(多因子疾患)の 2 種類があります。
DearGene では一般的な病気に関係する遺伝子を解析対象としており、家族性の病気に関係する遺伝子は解析対象としておりません。
生活習慣の見直しを心がけてください
遺伝リスクは「同じ遺伝子タイプを持つ方々の平均的な病気のなりやすさ」を数値化した、一種の「傾向」です。
病気の発症には遺伝要因だけでなく生活習慣や生活環境などの環境要因が相互に関係しています。
解析結果を参考とし、病気のリスクを下げるために生活習慣の見直しを心がけてください。
◎「家族性の病気」は解析しません 乳がん、卵巣がんなどは、遺伝的要因の強いタイプがあり、「家族性乳がん」「家族性卵巣がん」のように呼ばれています。このような病気は、少数の影響力の強い遺伝子が確認されており、解析結果が診断に近い性質をもちます。このような影響力の強い遺伝子は、『ディアジーン』では解析対象としておりません。『ディアジーン』では、「家族性の病気」と関連しない遺伝子だけを解析します。

サービス概要 | DearGene


こんな時代になったのですね。


すごいと言えばすごい!!
怖いといえば怖い!!
素晴らしいといえば素晴らしい!!


神の領域とも言われた遺伝子

(DNAと遺伝子は異なる)

  • DNAとは、
    デオキシリボ核酸(deoxyribonucleic acid)のことで

  • 遺伝子を英語にすると、
    GENEです。

※遺伝子とはDNAという細胞内(核内)の物質の中にある情報のこと。



最後に、

上記2点のまとめとDearGeneアフィメトリクス社メッセージ

まずは2点の、
遺伝子解析キット

そして、

http://youtu.be/2dsTZ1XwblY

スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...