スポンサーリンク

2014年3月26日水曜日

Gmailアカウントのセキュリティ確保という画面が出てビックリした!!

新しい記事 以前の記事

本日、

ブログを更新しようかとまずはGmailにログインしようとしました。

そしたら、
以下画像の様なメッセージ画面が…。



何やら、

『アカウントのセキュリティ確保』というタイトルで、

携帯電話番号にテキストメッセージが送信される模様でした。


以前も、
何か携帯電話へのテキストメッセージの送信で、
確認番号が届いて入力後ログインした記憶がありました。

ですが、

『不正ログインをブロックしました。』

といったことも過去にあった為、
不正なログインがブロックされました



まさか(‥;)

また何者かが不正ログインしようとしたのか!?

とビックリしました!!


しかし、
これは何やら、

1年に1回くらいのペースで携帯電話へのテキストメッセージを送信して、

確認コードを入力しログインすることにより、
そのアカウントのセキュリティを確保するという、
Googleさんの有難いお気遣いのようで安心しました。

※一応、スキップすることも可能でした。


また、
携帯電話番号は、
このセキュリティ確保にのみ使用するという記載がありました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...