スポンサーリンク

2014年2月7日金曜日

せきららに自分自身の気持ちや現状など綴っていくのは難しい…。

新しい記事 以前の記事

このブログのタイトルは、
こちらに訪れていただいた方はタイトルを見ればわかると思います。

せきらら白書~備忘録~

です。


開設当初から自分自身の思いや現状

そして、
過去や日々の出来事などに対する思い
意外とネガティブな思いや、
心配・不安などを赤裸々に綴っていく思いでした。

その思いを秘めてタイトルを決めました


しかし、
人間なかなか、

自分自身の弱い面・部分を見せるのは難しい…。


  • こんなこと書いたら…
  • とか、
  • こんなにネガティブな気持ちを書いたら…
  • とか、
  • 自分自身の置かれている現状を書いたら…
  • とか、
  • すべてをぶちあけたら…
  • とか、
  • このブログをたまたま知り合いが見てくれたら…
  • とか、

様々な思いが駆け巡ります。


徐々に

タイトル通りのブログにしていきたいとは思っています。

ですが、
それには少々時間がかかるのかもしれません。


最悪、
ブログタイトルを変更した方がいいのかな。
と思ってしまうことも時々あったりします。

でも、
変えずに運用していきたいと考えています。


変更するとしても、

サブタイトルを変更する程度にするだけにしようと…。

思ったりする時もあります。

来年の今頃には、
サブタイトルは変更しているのかもしれません。



幼い頃に、

『親に身体が資本だよ』

と教えられてきた事を思い出します。


その頃は、
身体はあって当たり前なのに…。
とか、

若干、
その意味をすべて解釈するのは難しい幼少期だったのだと思います。


大人になって、
その意味が痛い程分かるようになりました。


そして、

  • 病気障害
  • ケガの後遺症などで身体が若干不自由だったり、
  • 調子が悪い時は寝たきりになってしまう事も、

歳を重ねる毎に多くなってきたように思います。


そんな時上記した両親の言葉を思い出します。


身体が健康でないと自分もつまらないですし、
仕事や遊びや旅行など、
人生における楽しみ生きがいを失いかけてしまったり…。




数年前は、
リハビリも兼ねて微妙に調子が良くない時は、
散歩をしてみたりすることが現在より簡単にできました。


身体を動かすことにより、
気分も爽快になります。


元々、
身体を動かしたり運動をするのは大好きです。

散歩中なども、
ストレッチをしてみたりして、
身体の使えていない部分を伸ばしたり
筋肉がつくように動かない部分を重点的・意識的に動かそうとしてきました。


しかし、

そんなこともなかなか出来なくなってきてしまっている現状も事実です。


そんな時は、
本当につらいです。


ひとり布団に入って身体が楽になるのを待つしかないのです。


あまりにもそんなことばかりしていると身体がそうなってしまう。
焦ってしまったり…。

ひとりで自宅にいて…
時々良いことを考えない時もあったりしてしまいます…。


  • 自分は何をしているんだろう…。
  • 歳を重ねる毎にこんな事が多くなっていくのかな…。
  • などとネガティブな思いで胸が張り裂けそうになったり、
  • 頭を抱え込むこともあります。



そんな私を、
妻は時々怒ったりしますが受け入れてくれているのに、
本当に頭があがりません。

感謝しています。


それなのに、
調子が悪いと嫁が言う事が気に障ったりして、
言い合いになってしうこともあったりします。


でも、
ひとりになったりすると…。

はぁ(ヽ´ω`)ハァ…、

やっぱり何も出来ない自分が根本的にいけないんだよなぁ…。

と思います。


もちろん、
私が悪い場合・いけない場合は、
素直に謝罪します。

それが人間の良い所なんだと思います。

嫁も同様です。


本当に人間的に素晴らしい嫁だと思います。

感謝ばかりです。


今後、
機会があったら投稿でプロフィールの少し詳細版を、
せきららに投稿してみたいと思っています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...