スポンサーリンク

2014年2月18日火曜日

クインケ浮腫と診断…。

新しい記事 以前の記事

本日起床したら、

上唇が腫れまくっている感じがしました。


鏡を見たら…。
w(゚ー゚;)w!!

もの凄い、
たらこ唇でした。



特に痛みはなかったですが…。


嫁が本日乳腺の生検結果がすべて出るので病院の日でした。

乳腺症でとりあえず良かったε-(´u`*)ホッ


無事、
良性で問題ありませんでした!!
良かったぁ(^^)


ですが、
今後の為に、

半年に一度の定期的なエコー検診は受けていくつもりです。




一応、
総合病院でしたので、
「そんなにひどいんだから一緒に行くんだから、
受診くらいしなよ!!」

と、
私は基本あまり乗り気ではありませんでした。


なぜか?

それは、蕁麻疹の殆どは原因がわからない。


あくまで対症療法しかないからです。


ここ3年間で、
初めに、

  • 右突発性難聴でステロイドを点滴で大量使用。
  • 左も突発性難聴になってしまい、
  • ステロイドの点滴と内服を併用して使用。
  • 年末からの慢性蕁麻疹疑いで内服にてそれなり量使用。
  • (屯服として、20mg/回プレドニン内服処方箋)

※右耳に関しては聴力が完全回復とはいかず…。


でも、
ステロイドばかりこの2年~3年間に限局的に大量に使用しているので、
副作用も心配だし、
よっぽどひどくならない限り飲まない!!
飲みたくない!!

と決めています。

ですが、
やはり臆病なので呼吸器系などに出たら命取りなので、
大きめのが数個出たら飲もうとは思っている次第でもございます。


でも、

ステロイドをパルス療法的に使用しているので、

副作用で有名な、

  • 『ムーンフェイス』:顔が月の様に丸くなってくる状態。
  • 『中心性肥満』:体幹が限局的に太い状態。(太る。)

などは出にくいと言われています。



今日は、
クインケ浮腫のことではなく、
嫁の乳がん検診の結果の日でした。


生検結果

良性ということで心配はないという事でした。
ε-(´∀`*)ホッ。


後日、
クインケ浮腫の写真掲載と、
追記投稿もしたいと考えています。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...