スポンサーリンク

2013年11月8日金曜日

島倉千代子さん死去…。

新しい記事 以前の記事

先程Yahoo!を開いてみたら…。

トピックスに、

『島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場

との見出しがありました。
島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


芸能人の方々の訃報は、
なぜか人事(他人ごと)とは感じ得ない不思議さがあります。


それは私だけなのでしょうか…。


私が幼い頃に活躍されていた方々の訃報をここ数年、
多く耳にするように感じてしまいます。

そして、
上記しましたがなぜか人事(他人ごと)とは感じ得ない…。


幼いころに活躍されていた方々の訃報のみならず、

同世代の方の突然の訃報…。
そんな事もしばしば…。


最近では、
先月初めに交通事故で亡くなった「桜塚やっくん」。

末には野球界の石杖とも言える「川上哲治」。

広告やテレビ番組の批評で人気を博したコラムニスト「天野祐吉」。

漫画界最長老、
国民的な人気アニメ『アンパンマン』で知られる「やなせたかし」。

宇多田ヒカルさんの母である「藤圭子」。


民間人ですが、
東京電力福島第一原発事故の収束作業を指揮した東電社員で、
福島第一原発の元所長「吉田昌郎」。

※今の福島第一原発の状態を見たらどう思いどう行動したのでしょう。


名脇役として活躍した俳優「夏八木勲」。
(個人的には渋くてかっこ良くて好きでした。)

佐藤浩市さんの父であり、
釣りバカ日誌の社長役スーさんでも有名な俳優「三國連太郎」。

歌手としてデビューした俳優(女優)の「坂口良子」。
去年頃から娘であるタレント坂口杏里さんと、
親子でTV出演が多くなってきていたのに…。

巨人・大鵬・卵焼き』の流行語でも有名な、
大相撲で史上最多32回の優勝を達成した元48代横綱「大鵬」。

有名な映画『戦場のメリークリスマス』の監督「大島渚」。


去年には「たけしのTVタックル」に出演されていた「三宅久之」。
同じく時折出演していた元政治家のハマコーこと「浜田幸一」。

歌舞伎俳優の「中村勘三郎」。
同じく「市川團十郎」。

舞台『放浪記』の2000回超えや人気テレビドラマ『時間ですよ』が、
著名な国民栄誉賞を受賞した女優「森光子」。


ホンマでっかTV』で有名になった?流通ジャーナリスト「金子哲雄」。
痩せたなぁ。
とTVを見て思っていましたが、
本人曰く「ダイエットに成功した」と病気を隠していらっしゃいました。



プロ野球巨人の打撃コーチに就任した直後練習中に「木村拓也」。

江川卓さんのドラフト疑惑で阪神に移籍となった「小林繁」。
せっかく2009年にTV対談で和解?したのに…。
江川さんも悲痛な思いだったでしょう。


数年前になりますが、

筑紫哲也のニュース23』のメインキャスターでジャーナリストの「筑紫哲也」。
少数派意見を尊重するとても貴重で私の大好きな方でした。

アイドルとしてデビューした歌手の「本田美奈子」。

政治家でも、
中川昭一」。
この方に関しては当ブログでも記事にしました。
中川昭一元財務・金融相死去


※上記方々は順不同です。



他にも、

パッと出てくることはありますが枚挙に遑なしです。


ネットでも、
有名人の方の亡くなった方などのHPやブログがあるようですね。

故人の活躍・思いなどを忘れない為にも、

時々拝見させて頂くのも良いのかもしれませんね…。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...