スポンサーリンク

2013年8月4日日曜日

サイト表示速度 PageSpeed Insights — Google Developers

新しい記事 以前の記事

以前、

サイト表示速度について投稿しました。



上記中にGoogleの提供する


PageSpeed Insights — Google Developers
というサイトの改善点を指摘してくれる
デベロッパーツールがあります。


こちらですが、

以前投稿した時より改善されていました。



以前は、
私のブログURLを入力してチェックしても、
エラーとなることが多かったです。


改善されてからは、

ちゃんと解析してくれてどこを改善したら良いのかを教えてくれます。

以前は、
以下画像のようなサイト画像でした。



ですが、

現在は以下の様にスッキリとして、




解析後には、

  • モバイル向けでの改善点
  • PC向けでの改善点

の両者を、

タブ切り替えによって表示してくれるようになりました。



まぁ、
私のブログに於いては表示速度は遅い…。
と…。


わかってはいるのですが、
そして、
改善点も指摘してくれているのですが…。


理想と現実のギャップと言いますか、

なかなか、
理想通りには改善できないのが本音です。


と言いますか、
サイト作りのプロの方ならチャチャッと改善して終了。
と言ったところなのかもしれませんが…。



何せGoogleさんのサービスは、

英語表記のままのものが多い。


ブラウザが、
ChromeSleipnirなら翻訳してくれますが
サイトによっては微妙な翻訳結果…。


翻訳してもらって、
何となく意味はわかります。


現在の私には、

それをどう改善解決してらいいか具体策が浮かびません…。


と、


改善点を指摘してくれる
PageSpeed Insights — Google Developers
が、
変わったという内容でした。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...