スポンサーリンク

2013年8月20日火曜日

いつの間にかFeedが即反映されないようになった場合の対処。

新しい記事 以前の記事

当ブログにおいては、

Googleが提供しているFeedBurnerを利用しています。


しかし、
今月中旬くらいにBloggerブログの管理画面で、
購読しているフィード一覧にて自分のブログのフィードが、
投稿した時点より、

1週間後くらいにまとめて更新される様になっていました。



理由は定かではありませんが、
一応、


Bloggerブログの
→管理画面→その他
→『サイトフィード』:フィードの許可


にて、
これまでは以下画像のように設定していましたが、




以前FeedBurnerで完全にしていると、

『フィード更新がされなくなってしまうことがある』

という投稿記事を拝見した記憶があり、
上記画像のように設定変更した記憶があたので、
以下画像のように変更しなおしました。




果たしてこれで投稿直後に、
フィード更新がうまくされるかどうかは定かではありませんが、
この投稿をしてみて確認してみたいともいます。



これで、
うまくいかなければ、

FeedBurner出力元フィードの設定部分のURL末尾を、

/summary
に変更してさらに、




再度、
Bloggerブログの
→管理画面→その他
→『サイトフィード』:フィードの許可


にて、
以下画像のように設定変更してみようと思います。



この投稿をしてどうなるのか…。
即確認してみたいと思います。


その後、
追記があれば追記します。


追記)

FeedBurnerの出力元フィードURL末尾を、
/summary』にしなくても見事即反映されました。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...