スポンサーリンク

2013年8月10日土曜日

去年の同時期の家庭菜園 収穫比較…。

新しい記事 以前の記事

去年8月8日の、

ちょうどフジテレビの日に撮影した家庭菜園収穫物



があったので、


同じ日に記事として投稿しようと考えていましたが、


諸事情により、
少し遅れた投稿となってしまいました。




去年の家庭菜園にて、

8月8日に採れた野菜です。




まずは、


  • 茄子
  • トマト
  • ピーマン(隠れていて見えませんが…。)
  • ミニトマト(こちらも隠れていて見えません…。)


こんなに立派に、

育ってくれてたくさん実がなってくれました。



他にも、
スイカ



もう1枚




このスイカは、
本当に美味しかったぁ。



なのに、
今年は…。


なぜなのでしょう…。


きゅうりしか収穫できていません…。



  • 植え付け時期が遅かったのと、
  • 梅雨時期に少雨だったのと、
  • 梅雨明け直後の猛暑。



これらばかりが要因とは思えません。


土壌改良がいまいちだったんだと考えています。


しかし、

茄子もこの猛暑の中、
徐々に大きくなってきてくれています。


もう少しで、

茄子の初収穫もできそうな気がします。


ただ、
去年ほどの美味しさがあるかどうかは、
収穫ができてからでないと定かではありませんが…。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!
お願いします(#^.^#)

↓↓↓

最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!


こんな記事も書いてます



関連性の高い記事


0 コメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...